シイナケンジはかく語りき

『西洋料理 シイナケンジ』の店主が語ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ≪祝日休業のお知らせ≫

4月29日(木)は祝日の為、通常営業はお休み致します。


 ≪ゴールデンウィーク連休のお知らせ≫

5月2日(日)~ 5月5日(水) までお休みさせて頂きます。


5月6日(木)ランチより通常営業となります。



スポンサーサイト
やっと暖かくなってきました。キャンディーズの往年のあの曲をバックにして仕込みも快調です。
さて、報道されている通り、アイスランドの火山噴火の影響でヨーロッパからの生鮮食品が入荷不安定な状態です。が、幸い先週末に仕入れて今朝仕上げた「フランス産フォアグラのテリーヌ」を今日から緊急発売します。従来の当店の配合を春らしく軽やかにチューニングしました。おすすめのワインもあります・・・。
また、引き続き「ハムとチーズのクレープグラタン」も、やっと季節が追いついたように快調です。お試しください。
「ニシンのマリネ」。燻製がポピュラーのようですが、私がフランス・リヨンで食べたお惣菜そのままのスタイルでお届けします。マヨネーズが泣かせる味わいを出す予定です。火曜日以降の発売決定、お楽しみ。
お知らせです。あす20日の午前11時ごろからのFMJ-WAVE番組内で、当店のランチが取り上げられるようです。
今週も皆様お元気で!
全国のグラタンマニアの皆様、お待たせいたしました。マカロニグラタンの次は・・・
「ハムとチーズのクレープグラタン」です。

見た目の派手さや、美しい盛り付けのお洒落なフランス料理!ではありませんが、私見では、あまりにもフランス的な味わいと悦に入っています。
タイトルの素材をそれぞれ想像して、頭の中でミックスしていただけると、おそらくその通りの味わいがお楽しみいただけること請け合いですが、おすすめの白ワインと一緒に是非体感してください。ハマりますよ・・・


IMGP1429.jpg





また寒い月曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週も懲りずに新商品の発売を予定しております。まず、ご好評を頂いておりましたマカロニグラタンにつづく、「ベシャメルソースのグラタンはやっぱりおいしいなあ」シリーズは、なぜか懐かしい味わいがホッとする「ハムとチーズのクレープグラタン」にバトンタッチします。マカロニグラタンのアツアツも捨てがたいのですが、ちょうど裏地を外してかるくなったコートの感覚で、お気軽に楽しんでいただけると思います。小さなサイズもご相談ください。
また、天候不良で入荷が滞りがちな桜エビも、手に入り次第スパゲティにぶちこむ予定です。もちろん生桜エビを嫌になるくらい使って、ブランデーで香りをつけた贅沢なスパゲティは、昨年秋のシーズンもご好評を賜り、今季はすでにお問い合わせを頂戴しております。今しばらくお待ちください。
引き続き南部高原豚のローストも肉汁あふれる絶好調です。こちらも不定期入荷ですので、メニューにあるときにぜひお試しください。いずれの商品も数量、期間ともに限りがありますが、写真を撮影次第、詳細をご案内いたします。
1度食べるとヤミツキになる・・・と評判の“マカロニグラタン”4/1(木)をもって終了致しました。
たくさんのご注文ありがとうございます!

そして・・・

グラタンシリーズ第2弾!!

近日中に発表&発売予定!!
乞うご期待!!

只今、マスター悩み中・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。