シイナケンジはかく語りき

『西洋料理 シイナケンジ』の店主が語ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
少しでも涼しい気持ちになろうと、あのクリームの名曲「ホワイトルーム」をかけながら仕込み、「京都から博多まで」で事務作業を行う、そんな日々を送っています。
猛暑の影響か、野菜の出来が私見では不調に思われる中、先日長野県の立派なトウモロコシを入手しました。久しぶりに力強さを感じ、早速冷たいポタージュに仕立ててメニューに登場しています。
しばらく続けますので、是非お試しください。と、お知らせしながら本日27日の夜の部は、勝手ながら貸し切り営業とさせていただきます。予定では明日土曜日あたりがポタージュ日よりのはずです。首を長くして、皆様のお越しをお待ち申しあげます。

IMGP1656.jpg

仕込み中・・・


IMGP1739.jpg


完成!!


スポンサーサイト
『 さっぱり ティラミス 』

デザートです。

ティラミスです。

そして・・・ です!!

製作途中ありとあらゆる場所で酒を加え完成したイッピン!


お酒が強い方、好きな方には丁度いいアンバイのようですが、弱い方、苦手な方、
未成年の方・・・
ご相談ください。

わりと大きいサイズにカットしていますが、タイトルどうりさっぱりしているので
結局 食べちゃった・・・といった感じです。

マスター曰く 「 お酒のきいたデザートなんて今じゃ何処にでもある。ウチは製作者自ら
飲みながら作る!」

飲んだあと食べたくなるデザート実験済みです・・・( マスター自ら )


IMGP1648.jpg











来週の金曜日8月27日は、イベントのため ディナーは貸し切り営業となります。

何卒 御了承下さい。 
~ 其の一、夏期休暇 ~

期間:8月15日(日)~8月17日(火)

*18日(水)はディナーからの営業になります。
  19日(木)より通常営業いたします。


~ 其の二、9月末?(未定)連休します ~

毎年恒例行事となっています、“マスター短角牛に会いに行く”企画。
今年は、9月中旬~末あたりにと考えております。

近年、異常気象と言われておりますが、牛たちにも若干ですが影響はでているようです。
それは・・・山を降りるのが年々遅くなってきている!!   

という訳で、細かな日程は生産者の方と(ギリギリまで)相談してからになるので、
決まり次第 店頭、ブログ等でお知らせ致します。




『 生チョコのテリーヌ 』


フランス料理のコースで最後に出てくるデザートみたいなデザート。

珍しくお酒はほとんど使っておりません。

IMGP1597.jpg
















濃厚です!!


~ 臨時休業 ~

店主出張のため 8月9日(月) 終日お休みとなります。


~ 夏期休業 ~

8月15日(日)~ 8月17日(火)

*8月18日(水)のディナーより営業いたします。
 ランチ営業は19日(木)からです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。