シイナケンジはかく語りき

『西洋料理 シイナケンジ』の店主が語ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月30日(火)現在、当店ホームページに異常が発生しました。

シイナケンジのサイトにアクセスすると当店とは全く関係のないページになってしまいます。

早急に復旧作業をしておりますが、しばらくの間ホームページの方には触れないよう
お願い致します。

                                   マスター


スポンサーサイト
11月28日(日)、シイケンにてイベントを行います。
その振替休日として、
来週 11月22日(月)は、お休させていただきます。


23日(火)は、祝日の為お休みなので3連休です。

何卒、ご了承ください。

  
                            マスター
少し前からやってました・・・。

『 短角牛 尾(テール)の煮込み 』

東北出張中マスターの頭の中でできたメニュー。
短角牛も遂に尾っぽまできました・・・!

しかし・・・残りがあと僅かになってしまいました。
気になる方はお早めに・・・

DSCN0663.jpg















数量限定の・・・
DSCN0661.jpg













『 呑める!ビーフストロガノフ 』
短角牛ゴロゴロで、本当に呑めます。

是非・・・!




前のブログにてご紹介した、いわて短角牛云々の件ですが、ごく一部に素晴らしい部位が付いていました。
例によって数量限定ですが、ビーフストロガノフをご用意いたします。お試しください。
朝晩冷え込み、はやくも冬の気配がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当店のメニューも徐々に冬仕様になっております。いくつかご案内いたしますと・・・
昨シーズン、大変ご好評を頂戴いたしましたグラタンシリーズの第一段といたしまして、「ハムとチーズのクレープグラタン」がデビューです。前回にも増して、アツアツのグツグツでお届けします。尾崎の牡蠣、絶好調です!プリプリの身が弾けんばかりです。生に加え、これも季節の下仁田ネギを取り合わせたコンソメ仕立てに、ほっと一息つかれること請け合いです。
また、いわて短角牛がいつも以上に赤身を輝かせてスタンバイ中です。噛みしめて美味しい肉、ぜひお試しください。限定商品ですが、テールの煮込みもございます。
この他に比内地鶏を「何か」でご紹介出来るよう、仕込み中です。いずれの商品も、写真を撮影次第ブログにてご紹介の予定ですので、どうぞご期待ください。
今週はボジョレー・ヌーボーの解禁が控えていますが、当店での取り扱いはございませんのであしからず。代わりに私に縁のあるボジョレーをご案内いたしております。こちらもあわせてご期待ください。最近の仕込みには宇多田ママの圭子さんがいい感じです。あの気だるい声に、私は励まされていますが、番頭の態度は冷ややかです。この二人の衝突を44分にまとめた画像の流出予定はありませんので、その辺りは店頭でお確かめください。今週も皆様、どうぞご自愛ください。
NEW デザート 『 オレンジのコンポート 』

グレナデンシロップとカンパリをベースに数種類のお酒を使用・・・。
上にのっかっているチョコレートアイスとの相性はバツグン!・・・なのですが、
やはり、お酒がきいています。

お酒が苦手な方、未成年の方、お酒を呑んではいけない方、ご相談ください・・・。

DSCN0649.jpg




デビュー作 “白菜のミルフィーユ”

期間限定、一日数量限定ですが、シイケンで食べられます!

是非・・・。

DSCN0634.jpg















お皿に盛りつけると・・・
DSCN0651.jpg













こんな感じです。
ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。最近すっかり冷えて参りました。もう少し寒くなったらグラタンシリーズの登場を予定していますが、いまのところ秋真っ盛りの趣きでご案内いたしております。
人気商品をいくつか・・・オーストラリアの子牛ロース肉、柔らかくクセが少ない部位のパン粉焼きは、具材たっぷりのタルタルソースを添えたアツアツの一皿です。衣サクサク中身は肉汁たっぷりに、半ば祈る思いで焼き上げますので、番頭がおすすめします白ワインでもちびちびやりながらお待ち下さい。
今年も絶好調の尾崎の牡蠣は、あけたてをそのまま召し上がっていただく他に、温かいクリームスープもご用意いたしました。生のときとはまた違った、牡蠣のもつ海の香りを嗅いでいると、またまたあの美しい尾崎の海に行きたくなってきました。臨時休業したらごめんなさい。
また、シイケンのお客様にはすっかりおなじみの、フランス、ランド生まれの黄色い地鶏は、新たにポトフ―に仕立てたスタイルで登場します。
まだまだ書ききれないマル秘話が沢山ありますが、今回はこの辺でお開きに。
体調を崩しやすい季節、皆様どうぞご自愛ください。
遂にマスター “テレビにでます!!”

11月6日(土) テレビ朝日 『 二人の食卓 』(18:30~)

マスター、なんらかのカタチででてきます!!
詳しくは、番組をご覧ください!

収録時、後ろで必死に笑いをこらえていました・・・(番頭)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。