シイナケンジはかく語りき

『西洋料理 シイナケンジ』の店主が語ります

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海へ出発!!
かき














尾崎湾は山と海が隣り合わせの小さな湾ですが、山からの養分を沢山含んだ海水によって
すごいかきが育ちます。
かき3














陸(山の中)からは後ろ姿しか見ることのできない “ 釜石観音様 ”
海から見れば正面!
かき4














殻の大きさごとにポイントがあり、網に入ったかきを戻します。
水深約30メートル。
かき5














水面に浮いている丸いボールの下にかきの網がぶら下がっています。
かき2












無事に作業終了。
今年もすごいかきになることを期待しつつ湾にもどりました。

尾崎湾の方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!




スポンサーサイト

尾崎の牡蠣いただきました♪

大きすぎてびっくりしましたが、とっても濃厚で美味しかったですp(*´∀`*)q

「牡蠣は海水を含んで育つから、きれいな海で育った牡蠣は美味しいんだよ。」

なるほど~!!!!

写真も実際見せてもらいましたが、本当に山も海も美しかったですね!!

レモンを絞ると味が引き締まる感じでもっと美味しかったです★ヴァンムスーとの相性も抜群でした!!

また食べに行きます(^∀^)ノシ

2010.10.10 18:15 URL | まお #ety68uN. [ 編集 ]

御来店ありがとうございます!

尾崎の生かきはすごいんです!

これからの時期もっとすごくなるかも・・・

またいつでもお待ちしておりま~す。

2010.10.12 18:58 URL | 番頭 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shiinakenji.blog72.fc2.com/tb.php/73-2baf2f61

